single.php

「◯◯の秋」

みなさんこんにちは。

〇〇の秋ですね。

〇〇には、食欲、スポーツ、読書、芸術、睡眠という言葉を当てはめる方が多いようです。

私は今、読書の秋です。

若い頃から読書はわりと好きな方でしたが、最近はまりにはまってしまったのが「角田光代」、今までなんで読まなかったんだろう?と思うくらいどハマりして、1日~21冊くらいのスピードで、電車の中や寝る前に、ちょっとでも隙間時間があれば読みまくっています。

沢山の文学賞や映画やドラマになっている作品が多いので、エンタメ要素が強い内容だと思いますが、ほんとに面白い。

1人の作者の小説を読みまくっているのは、何十年前の芥川龍之介以来ではないだろうか?

好きな作家の本でも、大体23冊読んだらお腹いっぱいになるのに、角田光代さんの小説はいくら読んでもまだ入るというくらい、飽きないのです。不思議。

そんなんで、ここの所暇さえあれば本を読んで自由気まま(に見えるらしい)に過ごす母の姿を見て、我が子に「なんか最近自由すぎない?」と遠目に心配されている今日この頃。

人が何かに没頭している姿は自由に見えるのですね。

秋を満喫しましょう!

みなさんの〇〇はなんですか?

2021.09.13 C.Saito

公開日 : 2021-9-13 ホートンブログ

© 2024 HORTON-inc.
All Rights Reserved.