single.php

「そのままで」

こんにちは。H.Kawamuraです。
早いもので、前回「なんか‥」という記事を書いてからひと月がたちました。

このブログは一週間ごとにバトンがつながれていますが、毎週月曜日になると仲間の記事を読みながら、

「考える」‥ボヤきながらでいいのですねぇ。
「静謐なひととき」‥私も蛙の大合唱の中で育ったなぁ。
「富士登山」‥そうそう現場で個性輝く方々との出会いがありますよねぇ。
「出会い」‥想いに触れたときに出会えるのかぁ。

などなど、読んでいろいろ感じている間に、自分のブログ記事の締切日になってしまいました。
書くって難しい。慣れないことに私は戸惑っているんだなぁ‥と今の自分をそのままに書いてみることにしました。

ホートンのHPに毎月連載されている、りえこ日記のりえこさんに「文章を書く秘訣は?」とお聞きしたことがあって、すてきな笑顔で「書きたいことを書いたらいい」と伝えてもらったのです。りえこさんらしくて、なんか深くて自由な感じがしました。

私のブログ記事を読んだ受験生の娘は「なんか、元気が出た。これって何を書いてもいいの?」と母親の文章を読むのが不思議な様子。

主人はというと「男の子がどうなったの?なんか意味がよくわからなかったんだけど」という反応‥。

それって‥読んだの!?でしたが、主人らしくて笑ってしまいました。

ホートンで働いている自分を感じてもらえるだけで嬉しいなと思いました。

そのままで、何かを感じてもらえることが嬉しなと思いました。
このブログを通して皆さんに出会えたら嬉しいです。

2021.9.6. H.Kawamura

公開日 : 2021-9-6 ホートンブログ

© 2022 HORTON-inc.
All Rights Reserved.