single.php

「出会い」

皆さんは、出会いと聞いて何を思い浮かべますか?

私は両親が浮かびました。

なぜそう聞いたかというと

私は最近さだまさしさんの歌を聴いて出会いについて考えたからです。

それは「いのちの理由」という曲なのですが、「私が生まれてきたわけは○○○に出会うた
め」というフレーズが出てきます。

歌を聞いたときに涙がながれました。
私の中のなにかに触れたからだと思います。

以前は、さだまさしさんを聞いてもここまで感じるものがありませんでした。

私はさだまさしさんに出会っていなかった。

皆さんは「あなたを知っていたけど、まだあなたに出会ってはいなかった」
と感じることはありませんか?

その人を知っているようで、本当にその人に出会っていないことがあると思うのです。

曲を聞いた私は自分の思いに触れ、さだまさしさんの思いに触れ、自分を知ったのかもしれません。

私は本当に嬉しい出会いでした。

もしよかったら、さだまさしさんに出会ってみてください。

これからの出会いが楽しみです。

2021.08.30 M.Watanabe

公開日 : 2021-8-30 ホートンブログ

© 2024 HORTON-inc.
All Rights Reserved.