single.php

「富士登山」

現場で出会うヘルパーさんには魅力的な方が多くいます。

最近も雑談の中で、

住んでるマンションから富士山が見えるんです?

と何気ない話をしていたら、趣味が登山で毎年、富士山に登っているヘルパーさんがいらっしゃいました。

毎週、顔を合わせていたのに初めて知り驚きでしたが、7月から9月のわずかな開山期間に今年もすでに3回登りあと1回は行きたいとニコニコされているのを聞いて元気をもらえました。

最近は雨の日が多くありましたが、天気の良くなってきた今週辺りにはまた登られているかもしれません。

我が家のマンションから富士山は見えますが、荷物が多いとか、今日は疲れたとか何かと理由をつけてエレベーターを使ってしまいます。

1年間毎日階段で登り降りすれば、富士山に登ったのと同じくらいの距離になるという話も聞いたことがありますし、健康のためにもまた階段を使い始めたいと思います。

2021.08.23 Y.Chikara

公開日 : 2021-8-23 ホートンブログ

© 2024 HORTON-inc.
All Rights Reserved.