single.php

「さよならSummer」

皆さんこんにちは。t.kimotoです。
9月も中旬を過ぎ、夏も終わりますね。
皆さんは何か夏らしい事、できましたか?私の方は全然です。
今年の夏はコロナ感染者数が増大し、私のそう遠くないところでも感染する人が居たりし
て、常に緊張感は感じておりました。

夏らしい事はできなくとも、何とか無事に乗り越えられただけ幸せと言えるかもしれませ
んよね。

さてさて、ここで唐突ですが、皆さんに一曲、私の大好きな曲をご紹介したいと思います。

Joe Hisaishi – Summer

私は久石譲さんの曲が大好きです。
中でもSummerが特に大好きで、他にはジブリ作品の曲も勿論好きで、トトロや魔女の宅
急便の曲なんかもたまに聴いたりします。

こちらも類に漏れずYoutubeで動画が観れるのですがこの曲の動画の久石譲さんは、白
黒の映像が似合っていて渋く、格好良いです。

シンプルなピアノをとても丁寧に弾かれているその姿に、素敵な伴奏も相まって涙がちょ
ちょぎれます。

私にとってこの曲は、夏の終わりの曲なのですが、皆さんはどういった印象を受けます
でしょうか?

「summer」と入力すればおそらくトップに出てくると思いますので、ブレイクタイムにどうぞ
ご観賞下さいませ。

2021.09.20 T.Kimoto

公開日 : 2021-9-20 ホートンブログ

© 2024 HORTON-inc.
All Rights Reserved.