single.php

自己紹介もといサブスク紹介

皆さんこんにちは。職員の木本泰平(きもとたいへい)という者です。

これからブログを更新していく事になりましたので、どうかよろしくお願いいたします。

早速ですが皆さん、サブスクはご利用されていますか?

律儀に自己紹介をするのも良いですが、現在利用中のサブスクをご紹介した方が、趣味などわかやすくて良いんじゃないか?っという事で

僭越ながら私が主に利用している以下の4つのサブスクをご紹介していきたいと思います。

①Amazonプライム
②アップルミュージック
③Microsoft office365
④Youtubeプレミアム

それぞれの用途について

【①Amazonプライム】
Amazonで商品を購入する、っというのもたまにはありますが主には動画を視聴する為に利用しています。

我が家には4歳の息子と0歳の娘が居まして、上の子は既に立派なAmazonユーザーとして育っております。「Amazon見る~」なんて言いながら、シンカリオンだったり鬼太郎だったりスポンジボブだったり色々見ていますよ。

クロームキャストという物を使って、テレビに映して見せています。

余談ですが

子供に動画を見せ続けるのは良くないとわかっていながらも、ついついやってしまうのは、今の時代の子育てあるあるなのではないでしょうか?

【②アップルミュージック】
PCもスマホもAppleなので、という安直な理由で使っています。
最近利用者さんから「Spotifyってどうなの?」みたいな質問をされまして、そういえば他の音楽系のサブスクはちゃんと調べた事ないなーと思ったので、現在他のサービスも調査中です。

調査結果によっては乗り換えの可能性大です。
なぜ利用しているのかというと”NO MUSIC, NO LIFE”だからです。

【③Microsoft 365 Personal】
最近使い始めました。
上に書いたようにMACを使ってるんですが、MACの純正のソフトが使いこなせず(使い方の情報が中々見つけられない)悩みに悩んだ挙句、天下のMicrosoftさんの商品を利用する事に決めました。

何かわからない事があった時にはYoutubeや検索で充分過ぎるほど調べられるので、やっぱりシェア率が高い物を利用するのは、とても便利なんだな~と、強く感じています。

あと凄いなと思ったのが、ボリュームに対しての値段なんですけど、これだけ色々使えてこの価格なの?って驚き感動しました。

【④Youtubeプレミアム】
これは以下の画像をお見せすれば、利用している理由が伝わると思います。

これはスマホを触っている64時間の内、youtubeを見ている時間が約18時間という事を表しています。

自分でも引くぐらい、暇さえあればYoutubeを見ています。最近はMicrosoftの商品を勉強しているので、めちゃくちゃわかりやすく説明してくれる”金子晃之”さんという方の動画をよく見ます。

以上が私が利用しているサブスクのご紹介でした。
同じものを利用している、っという方は居られましたでしょうか?

皆さんからも何かオススメなどありましたらいつでも教えて下さい。

2021.07.12 T.Kimoto

公開日 : 2021-7-12 ホートンブログ

© 2022 HORTON-inc.
All Rights Reserved.