single.php

「コントが始まる」

都庁前の事務所の行き帰りに横切る新宿中央公園に大きな滝の流れる噴水があります。
付近の住民や会社員のいこいの場で、外国人観光客の写真スポットでもありました。

そこにいつも滝に向かって横並びで不自然に会話をしている若者たちがポツンポツンといて、
ある時ちらっと目をやると、TVで見たことのある芸人さんのグループもいることに気づきました。

新宿には大手お笑い事務所があり、大きな声もかき消してくれるその公園は練習に適した場所のようです。

しばらくしてそのグループはTVの大きな大会で活躍し公園で見かけることもなくなってしまいましたが、

また別の若者たちが練習に励んでいます。

コロナ禍で子供たちの遊び声はなくなり、外国人観光客も居なくなってしまいましたが、
流れる滝の水しぶきを爆笑と歓喜の拍手になることを信じて、今日もコントが始まります。 

2021.07.19 Y.Chikara

公開日 : 2021-7-19 ホートンブログ

© 2024 HORTON-inc.
All Rights Reserved.