single.php

Merry Christmas and a happy new year

Merry Christmas! 今年も残すところあと5日となりました。クリスマスは良い時間を過ごせましたでしょうか?クリスマスといえば、私は楽しい思い出も辛い思い出もいろいろあります。子供には楽しく暖かい思い出を残してあげたいですね。

 

そしてクリスマスが終われば、やっつけ的な大掃除をしてバタバタと年越しを迎えるのが毎年の恒例でお恥ずかしい限りです。

 

しかし今年はいつもと違う気分で新しい年を迎えられそうです。

 

ホートンの1歳のお誕生日を12月17日に迎えましたが、私は今までの人生の中で一番充実した時間を過ごせたと感じています。どうしてなのかと考えてみたところ、先ずは大きく体調を崩すことが無かったこと。ここ数年なんだかんだと体調が優れず悩みの種でしたが、気がついてみれば随分いい調子の1年間だったということに気がつきました。私達の仕事はなんらかの障害や病をお持ちの方々にcareを提供する仕事ですが、思い通りに身体を動かせないということがどれだけ辛く大変なことなのか改めて考えさせられます。その辛さを代わってあげることは出来ないけれども、その気持ちを感じて少しでも負担やストレスを感じない時間を作れる介助者で在りたいと思います。

 

ホートンを設立する時に、不安の波が時々押し寄せて逃げ出したい気持ちに駆られた事が何度かありました。そんな時に不安の波を押し戻す力と前進する勇気を与えてくれたのはこれまで関わって下さったご利用者様逹でした。そして今いるスタッフの方達にも支えていただきました。本当に出会いというのはご縁だなあと思います。全ては偶然ではなく必然的に知り合っているのだと強く実感する事が出来た1年でした。

 

お世話になった方々、ご迷惑をお掛けした方々もいたと思います。皆様にこの場を借りて心より感謝を申し上げます。 皆様どうぞ良いお年をお迎え下さい。来年もよろしくお願いいたします。

 

来年は今年よりももっと良い年に!をモットーに精進していきます。

 

C.

公開日 : 2014-12-25 ホートンブログ

© 2022 HORTON-inc.
All Rights Reserved.