single.php

Chikara gallery お楽しみに!

冬の寒さも一段と厳しくなりましたが、街はクリスマスの賑わいに彩られていますね。 前回のスタッフ日記では、kちゃんがパンフレットの紹介をしてくれましたが、今回はパンフレットのデザインをしてくれたchikaraさんをご紹介したいと思います。

 

ホートン開設当初からロゴマーク、名刺、パンフレットとホートンのデザインを全面的にお願いしているchikaraさんは、前の介護職場で一緒に働いていたスタッフの一人でした。デザイン業に携わっている知り合いは何名かいたのですが、なぜchikaraさんにお願いしたのかというのには私達の思い入れがありました。 介護といってもこの仕事は少々特殊性があり、同じ介護資格者でも仕事内容を理解してくれる人はなかなかいません。ですから、この仕事を知っている人に頼みたい。より深く私達の思いを汲み取ってもらえるのではないかと考えました。デザインのお仕事を本職としていたことも知っていたので、chikaraさんにお願いしてみようと意見がまとまりました。お伺いすると「ぜひ協力させて下さい」と嬉しいお言葉をもらえて、とても喜んだのを思い出します。

 

一番最初に依頼したのはホートンのロゴです。イメージをお伝えしながら何度も話し合いの末に生まれました。出来上がった時の私の感想は「chikaraさんに頼んで本当に良かった!私達の選択は正しかった!」と自信を持ちました。それから、名刺やマグネット、今回のパンフレットまで、根気良く付き合っていただきながら、私達の思いを形にしてくださっています。

 

また、chikaraさんの素晴らしいところは毎回+αがあるところです。そんな+αから生まれたゾウの着ぐるみを着たエルくんを主人公に、今月から「Chikara gallery」をこのホームページ上で開催したいと思います。是非とも皆さんお楽しみに!きっと、ふんわり優しいchikaraさんの絵にほっこり心が暖められること間違いありません!!

 

*「Chikara gallery」は12月15日から毎月15日に更新していく予定です。もうしばらくお待ちください。

 

C.

公開日 : 2014-12-4 ホートンブログ

© 2022 HORTON-inc.
All Rights Reserved.