single.php

伝える力

2015年が始まり年始から心穏やかでないニュースばかりで、考えさせられる事が多い年になりそうな予感です。

 

さて、ホートンケアサービスでの今年の抱負は何にしようかな?と悩んでいたのですが、年明けから色々と目まぐるしく動き出した中で出てきたのは「伝える力を育てよう」です。

 

人に自分の思いを言葉で伝えるのは、出来そうでなかなか出来ない。そのようにいつも悩んでいる方は多いのではないでしょうか。私もその一人。人に何かを伝える力は土壌(環境)栄養(エネルギー)心の健康(パワー)が伴ってこそと思うのですが、皆さんはどのようにお考えでしょうか?

 

この3つの要素のバランスを保つのはなかなか難しいのかもしれませんが、今年も始まったばかり、じっくりと考えながら自分の中の畑を耕して 伝える力の芽を成長させられたらと思います。

 

C.

公開日 : 2015-2-17 ホートンブログ

© 2024 HORTON-inc.
All Rights Reserved.