single.php

楽しい雛祭り

久しぶりの投稿となってしまいました!スタッフのKです。 3月になり少しずつ暖かくなってきた今日この頃。暖かな太陽の下を歩くのが楽しみです。

 

昨日は雛祭りでした。子供の頃は母と一緒にお雛様を出して、雛あられにちらし寿司を食べたものです。 皆様は何かお祝いしましたか? 私はコンビニで売っている雛あられをぼんやり見ながらも、もう女の子じゃないしな、なんて思ったりしながらスルーしてしまいました。

 

でもこの雛祭り、大人だって楽しんでいいものですよね。

 

ホートンケアサービスの社長である齋藤氏に聞いたところ、奥さんのために桃の花とケーキを買って帰ったそうです。なんてできる旦那さんでしょう! 「女の子がいらっしゃるんですか?」というケーキ屋さんの問いに「いえ、妻に。」とサラッと答えてしまうあたり、さすがだなぁと思いました。

 

私もいつまでも家族に優しい人でありたいと思います。ケーキ屋さんはこの後、驚きのあまり後ろに倒れそうになるほどのけぞってしまったようです。

 

K.

公開日 : 2015-3-4 ホートンブログ

© 2024 HORTON-inc.
All Rights Reserved.