single.php

「節制が必要な現代社会」

最近つくづく、色んなコンテンツや情報が溢れ出てきているなぁと思います。
映画、本、スポーツ、音楽、アニメ、綺麗な情景の画像や映像、動物などなど、、、

例えば、今自分が全く知らない世界でも、スマホ一つでいとも簡単に調べ、覗き込む事ができるようになってきていると思います。

なので、ただ何となく毎日楽しく過ごすだけであれば、大してお金もかけずに家から出る事もなく、実現できる環境になってきているなぁと感じます。

が、便利になったよなぁと思う反面、「そうじゃないんだよなぁ」とも思っていて、

私の好みとしては「浅く広く」ではなく「狭く深く」の人の方が魅力的です。自分自身もそうなりたいという想いがあるので、、、

改めて、インプットする情報を節制していく必要があるなと思いました。

2022.10.10 T.Kimoto

公開日 : 2022-10-11 ホートンブログ

© 2024 HORTON-inc.
All Rights Reserved.