single.php

見る人21 ~ M’s日記 「はじめの一歩」

あけましておめでとうございます!

 

年があけて、今年の目標を立てたり、勉強や仕事や遊びに、今年はこんなことをしたいなと新たな年の始まりに、わくわくした気持ちで過ごしている人も多いのではないか?

 

そのように思いながら私は初詣に行き、仕事を頑張る誓いや国家試験に合格したいという気持ちを神様に伝えてきた。あと忘れてはいけない恋愛もだ。

 

実習やレポート提出や様々な課題に追われた大学生活の4年間だった。しかし遅まきながら私にも青春がやってきた。事実いい恋愛をしている真っ只中で、少々浮かれている。

 

それはさておき、国家試験が迫っている今、インフルエンザが猛威を振るっている。神経質なくらい体調には気をつけて過ごしている。寒く乾燥した日が続いている。手洗いうがいマスクは欠かさない。1に対策、2に予防、3には健康だ。

 

4月から私は社会人になる。今からとても緊張している。誰でも通る道だよ!とよく言われるが、先行き見えない未来にどうして安心できるのか。日々、不安と緊張の連続だ。学生生活は終わりがあるが、社会に出て働き始めたら、自分で工夫しない限り毎日がなんとなく流れてしまう。仕事もプライベートもメリハリを付けて新生活を楽しみたい。

 

最後に、世の中は5月からは新たな元号が始まる。どんな障害を持っていたとしても、地域で自分らしい生活が送れる、バリアフリーが一層進んでいく時代になることに尽力できるようなヘルパーになりたいと思う。

 

今年もホートンに関わる人たちが笑顔で過ごせますように!!!

公開日 : 2019-1-31 ホートンブログ

© 2024 HORTON-inc.
All Rights Reserved.