single.php

アナウンス パート2

2つ前のWさんのブログで山手線のアナウンスに感動したという内容が書かれていましたが、事務所でも話題になり、「そんなに?普通のアナウンスと違うの?」と聞くと、「ほんっとに感動しますよ。聞いたら多分わかると思います」ということでした。

それから1~2ヶ月ほど経った、そんな話題も忘れかけていたある日、山手線に乗っていたら「あれ?」ついつい聞き入ってしまうアナウンスに出会いました。

「あ?!これだ!Wさんが言っていた感動のアナウンス」出会ったことにも喜びを感じましたが、本当に聞けばわかる!全く嫌味や押し付けがない優しさ!すごいな!という言葉しか思い浮かびません。

聞けばわかる。聞いた人にしかわからない。

是非皆さんにも出会って頂きたいです。

言葉と声だけで、こんなにも人の心を掴むことが出来るのだなぁ?と感心しながら大変勉強になりました。

自分が発している言葉と声はどうかな?
思い返すと反省しきり。
これからはこのアナウンスを思い出して、穏やかな優しい気持ちを保とう…と心を新たに、とても爽やかな気持ちになれました。

春ですね。

2023.3.13 C.Saito

公開日 : 2023-3-13 ホートンブログ

© 2024 HORTON-inc.
All Rights Reserved.