single.php

「人生と共にあるもの」

うさぎ年になりました!

寅年の人には申し訳ないけど、ある人から「寅年は何か起こる」と言われてからというもの、昨年は何か起こる度に「やっぱり寅年だからかなぁ」と寅年のせいにしてきました。

寅さんごめんなさい。

実際色々あったのよ。

きっと虎は強いから、全ての災いを受け止めて跳ね返してくれるというところから、そんな風に言われるのかな?と過ぎてしまえばこの余裕です。

さあ、卯年はどんな年になるか楽しみです。

私は昔からケ・セラ・セラ?♪なるようになる?♪っていう歌が好きです。
「なるようにしかならない」とか「なるようにしているから成っている」と言う人もいるようですが、私の頭脳は悩んだときは最終的にこの歌が流れてくることになっています。

いつから?

高校生か?

20歳くらいからだったか?

何かの映画を観てからだったような気がしますが覚えていません。
まぁ、でもかなり若い頃からだったのは間違えなく、わたしの人生と共にある歌であることに間違いない。
皆さんはそんな歌や言葉はありますか?

2023.1.9 C.Saito

公開日 : ホートンブログ

© 2024 HORTON-inc.
All Rights Reserved.