single.php

試練の日々

スタッフ日記がんばろう!と言って3ヶ月が悠に過ぎて行きました…。 ただいま怒濤の如く私は試練の日々を送っております。

 

試練とは
(信仰・決心のかたさや実力などを厳しくためすこと。また、その時に受ける苦難。)

 

この仕事を長年続けていると試練が次から次へと襲って来る事があるのです。正に今その時。 そんな時に浮かんだのが若い頃に読んだ詩「足あと」の一節、ふと思い出しました。

 

「あなたの試練と苦しみのときに、ひとりの足跡しか残されていないのは、その時わたしがあなたを背負って歩いていたのだ」

 

解釈は人それぞれあると思いますが、私はこの詩を初めて読んだ時にこう思いました。

 

頑張ろう。まだまだいける。絶対に諦めない。

 

それぞれの試練の日々を送っている人にも届きますように。

 

C.

公開日 : 2016-10-24 ホートンブログ

© 2024 HORTON-inc.
All Rights Reserved.