single.php

「身を持って知ったこと」

波に乗れず、見事にコロナの波に飲み込まれてしまいました??

最初の2日位は、インフルエンザより軽いんじゃないの?と余裕もありました。
しかしその後すぐに、なんとも言えないジワジワと迫ってくるあの感じは、なんとも表現できません。
多くの方は喉の痛みを訴えるそうです。
私の場合は咳は酷かったのですが、喉の痛みはそれほど感じませんでした。
ただし未だに喉に違和感があるのも、いつになったらスッキリするのか不安がつきまといます。
スッキリ治った!と実感出来ないのも、恐ろしいと思わせる要素かもしれません。

とにかく家族を含む周りの方に移してはいけないという思いが強く、迷わず療養施設行きを選びました。
けれどこういった選択も小さな子供がいたら叶いませんし、やれるところでやるべき事を最大限実行していくしか方法はないのです。

療養中に1番ありがたく感じたのは、他者から「ゆっくり養生してください」と声をかけられても、それ以上の詮索はされないことでした。
これがいちばんの思いやりのある行為だと実感し、私が学んだことでした。
コロナに関してだけでなく、他者のいろいろ知りたい聞きたい事が出てくるとは思いますが、信じてそっと見守る優しさを実感出来たことは自身の糧になりました。

家族をはじめ、多くの方々の思いやりを感じた10日間でした。

2022.8.28 c.saito

公開日 : 2022-8-30 ホートンブログ

© 2024 HORTON-inc.
All Rights Reserved.