single.php

「ひょっこり感じられた幸せ」

ささいな体験ですが、嬉しかったのでブログに書こうと思います。

地下鉄を利用して、地上に出るためのエレベーターを使おうと急ぎ足で向かう途中、ベビーカーを連れた若い夫婦が前を歩いていました。
夫婦がエレベーターのボタンを押そうとしたらエレベーターが上に上がっていきました。
「アァ???」!!とご夫婦が顔を見合わせて笑ってました。

私がもし一人でいたら
「あぁ、今日もついてないな」と言っていたと思います。

そのご夫婦が私の眼の前にいてくれたお陰で悪いことと思ったであろうことも私も満面の笑みで捉えることができたんだと思いました。
そんな視点があったのか!と、
そのご夫婦に出会えて嬉しかったです。

誰かを通じて自分のいつも見ている世界からひょっこり感じられた幸せ。
みなさんもそんな体験ありませんか。

そんな幸せにたくさん出会えたらいいなと思います。

2022.8.16 m.watanabe

公開日 : ホートンブログ

© 2024 HORTON-inc.
All Rights Reserved.