single.php

一番してほしいこと

嬉しく感じることって人によって違いますよね。
そして身近な人や、自分自身が望んでることはこれです!とはハッキリと言えなかったりします。

料理が得意ではない私は、料理を作ってもらうことにしあわせを感じるなと思いました。
そして旦那さんに作ってもらえたら嬉しいな…と思いながら、ずっと諦めてきたことも思いました。

カップ麺にお湯を注ぐことしかしない旦那さんにはハードルが高い、それに仕事が大変そう…。
なんてぐるぐる考えているうちに、ここからまた何年も経ってしまいそうなので、自分が仕事の週末に夕食を作ってほしいとお願いしてみました。娘の力もかりて。

仕事が終わって、もしかしてデリバリーかな‥と思いながら帰宅すると玄関までいい薫りがして、旦那さんが作ってくれていたのはまさかのスペアリブでした。

味はどちらでもよかったけれど、しみる美味しさだった。
メニューを考えてくれただけでも嬉しかった。

私は助けてほしかったんだな…と思いました。

2022.5.24 H.Kawamura

公開日 : 2022-5-30 ホートンブログ

© 2024 HORTON-inc.
All Rights Reserved.