single.php

「想像、体験、感動」

皆さんは「実際にやってみると想像していたよりもはるかに大変だった」っというような経験はありますか?

先日とあるレシピを参考に料理を作ってみたのですが

「食材を綺麗に切れなかった」

「思っていたより随分時間がかかった」

「思っていた味にはならなかった」

というような結果になりました。

レシピを見て簡単に作れそう気がしたのにいざ作ってみるとかなり大変で、全然想像通りにはいきませんでした。

想像する事と体験する事では、雲泥の差があるんだなと強く実感しました。

また、食材を綺麗に切れなかった悔しい経験を持って、人様が上手に切ってくれた食材を見ると「すごく綺麗!」と感動するようにもなりました。

ほんのちょっと人生が豊かになったような気がします。

ちょっと調べれば殆どの情報が手に入る現代社会ですが、今年はなるべく体験をして、しっかりと色んな事を学んでいく年にしたいと思いました。

2022.01.17 T.kimoto

公開日 : 2022-1-18 ホートンブログ

© 2024 HORTON-inc.
All Rights Reserved.