single.php

「2022年寅年」

寅年には「始める」「新しく生まれる」などの意味があるそうです。

不安な情勢とは裏腹に虎の勇敢な姿が人々に勇気と優しさを与えてくれる象徴となればいいなと願っています。

さて、では私も何か始めてみようかとたまたま見ていた動画の骨盤体操というものをやってみました。

「筋肉痛になりますよー」と言っていたけど、これは難なく出来て、よゆうよゆうと気分を良くして、ベッド上で骨盤の歪みを治すという寝そべって行う2つのストレッチをやってみようと試みました。

1つ目は、うん、まあまあなんとかこんな感じで良いね!
よしっ、次2つ目「太っている人とか出来ないですよ」と言われていた正座の足を少し広げた状態で仰向けで寝るような姿勢のストレッチ…
痛っ、いてててと思いながらもなんとかその形になる…
戻らない…えっ?
戻らない…んっ?
足が戻りません。

これはヤバい、一瞬にして次の会話が走馬燈のように浮かぶ

私「歩けなくなった」
知人「大丈夫ですか?どうしたんですか?」
私「いや、ちょっと骨盤体操みたいなのやったら、痛めちゃって」
知人「えっ?そんな歩けなくなるほど凄いの挑戦したんですか?」
私「いや、太っている人には出来ないって言われていたストレッチ」

これはダサ過ぎる。
ダメダメ。

「落ち着いて!」と自分に言い聞かせて、
なんとかすこーしずつ足をズラして身体を揺すって、
無事に元通りになりホッとしました。

太っている人には出来ないって言葉、本当なんだとズシーンと心に響き、やめときゃいいのに、
次の朝寝起きにもう一度トライ!……足つりました。

何も知らない夫は
「足つっちゃったの?大丈夫?水分不足だよ」と言っていましたが、
すみません、
太り過ぎです。
今年こそ本気で少し痩せます。

このケーキを食べたら…。

2022.01.11 C.Saito

公開日 : 2022-1-11 ホートンブログ

© 2024 HORTON-inc.
All Rights Reserved.