日常の介護についての事柄や悩みや質問をしたくてもなかなかできない……。
そんな声に私たちの経験が少しでもお役に立てたらと思い、YouTubeラジオチャンネルを開設しました。
「どうせやるなら楽しみながらやった方が得よね」とサラリとおっしゃる、いつも明るく前向きな利用者のご家族さまと接し、「楽しむ力」を持つことの強さを感じているという投稿者さん。しかし、日々いろんなタイプの利用者さんのケアにあたる中では何かと苦労が絶えず、「楽しむ」とはほど遠い場面も少なくないそう。
ケア者と利用者さまがお互いに楽しくかかわりあえるためにはどうしたら良いのか?
そのヒントをさまざまな例を挙げて一緒に考えてみましょう。
【パーソナリティー】