日常の介護についての事柄や悩みや質問をしたくてもなかなかできない……。
そんな声に私たちの経験が少しでもお役に立てたらと思い、YouTubeラジオチャンネルを開設しました。
介護スタッフの数ある日常業務の中で、案外悩まされている人が多いのが介護記録を書くこと。
ラジオネーム『ラムネのビー玉』さんは、訪問介護歴18 年のベテランでありながら、未だに介護記録が上手く書けなくて困ることが度々あるとい言います。ちなみに文章を書くこと自体は嫌いではなく、要点をまとめて分かりやすく書くことが苦手なのだそう。
事業所や利用者さんによっても介護記録の書き方はさまざま。でも、基本的なコツさえ押さえておけば、簡潔かつ伝わりやすい文章が書けます。
もう介護記録で、悩まない!
【パーソナリティー】
齋藤智恵子 齋藤信弥 中野朋恵
番組では皆さんからのお悩みやご相談やリクエストなどをDMにてお待ちしております♪
https://www.horton-care.jp/letter/