single.php

「大丈夫」

あれがほしい、これがほしい、あの人がうらやましい!

これがあったらなぁ…。
今の自分はそれがないよなぁと思っていました。

ないものねだりになっている時は不安でいっぱいでした。

「あなたは恵まれているね」

と言われた時、「自分の何が?どこか?」という思いでいっぱいでした。

そんな自分が今、恵まれていると心から思えるようになっています。

それはホートンケアサービスで働き始めてからの日々がわたしを変えてくれたからです。

ご利用者様やご家族と過ごす時間、ホートンのチームで過ごす時間を経て、
「ここにいてもいいんだ」という安心感を感じられるようになりました。

そのきっかけをつくってくれたのはホートンの仲間が真剣に向き合ってくれたからです。

言葉だけでなく、いろいろなことがありましたが、「ひとりではない」と伝え続けてくれたこと。

私はその意味がわかりませんでしたが理解したいと思いました。

そしてその理解に至ったのはコミュニケーションをし続けてくれた相手がいたからです。

私はようやく、相手を感じることができました。

それが私の「大丈夫」です。

2021.10.4 M.Watanabe

公開日 : 2021-10-4 ホートンブログ

© 2024 HORTON-inc.
All Rights Reserved.