single.php

見る人11 ~ M’s日記 「広がる世界」

寒い日もあるがだいぶ暖かくなってきた。私は春が近づいてきたことにわくわくしている。一方で、この季節、花粉症に悩まされている人が多いだろう。

 

先日、ギターのライブを見に行った。9人のシンガーがギターを弾きながら会場に響く歌声を披露していた。このライブは友人の紹介で行くことになった。9人の中に私の好きなシンガーである“藤原さくら”が出るということで誘ってくれたのだった。正直、ライブなど聴覚障害のある自分とは無縁だと思い込んでいたが、とても楽しむことができた。ほとんどの曲の歌詞が分からない。しかし、シンガー達の臨場感あふれる歌声が補聴器を通して私の耳にも入ってきた。隣に座っていた友人とは違う聞こえ方だったろうが、聞こえてくる歌声に感動していた。

 

何事にしてもやる前から無理かもと思って諦めたり、周りの人たちからやめたほうがいいよと言われ、納得してしまうことが多いのが過去の私。今の私は、勉強も遊びももっともっと自分の可能性をひろげていきたいと思う。貪欲に、興味を持ったことにチャレンジをしたい、新学期が始まったら良いスタートをきりたい。やりたいことだらけである。がんばるぞ!!

公開日 : 2018-4-10 ホートンブログ

© 2024 HORTON-inc.
All Rights Reserved.