single.php

ホートンのいる場所

新宿駅から徒歩13分、都庁前駅から徒歩6分、他に京王線の初台、小田急線の参宮橋からも歩けます。新宿中央公園の子供たちが楽しめる遊び場が目の前にあるホートン事務所。意外に便利で楽しい場所にあるのです。夏の熱い日も、欅に囲まれた歩道はなかなか涼感があって気持ちがいいし、都庁南交差点から眺める都庁の建物もなかなかカッコイイ。NSビルにパークタワー、美味しいラーメン屋さんも近くにあってお昼は何を食べようかなと選び放題。

 

事業所開設当初は、お休みの日も何かと事務所へ行かなくてはいけない用事があり、6歳の息子を連れて休日出勤していました。「中央公園で遊ばせてあげるから」という誘いにつられて喜んでついて来て、公園で思い切り遊んだ後は毎回いつの間にか事務所でお昼寝。そんなに居心地が良いのかなぁと寝顔を見ながら幸せな気分になったのを覚えています。

 

事務所を構える時に心がけたのは、子供が来てもリラックス出来る空間、働く人が気持ち良く仕事が出来る空間であることでした。環境や空間の雰囲気は、人間にとってとても大切だなぁと実感している今日この頃です。

 

ちなみに、中央公園は7月14日~9月5日までの平日「水と緑のEvening Bar 」開催中。私達も暑気払いに行く予定です。

公開日 : 2014-7-16 ホートンブログ

© 2022 HORTON-inc.
All Rights Reserved.