single.php

「大人になるということ」

あるアニメを家族で見ていたら、
こういう世界はやっぱりタフな人でないとだめなんだねという場面が出てきて、
息子が振り返って

「そういえば、ママはタフだよね、どこでも生きていけるタイプ」

真面目にサラリと言われた。

なんだか悪くない、いやむしろちょっと嬉しかった。
だからもう一歩突っ込んで、聞いてみた。

「なんでそう思ったの?」

「いやぁ、そういう感じする。与えられたものはやり遂げる感じ。文句とか言わないで乗り越えそうじゃん」

タフかどうかはどうでもいい。
現実はたまにキレまくって、
次の瞬間にはゲラゲラ笑い出す母を見ているはずなのに、
息子が母親をそんな風に思ってくれていることが、とても嬉しかった。

多分この子は大丈夫だなと思えた瞬間。

2022.03.28 C.Saito

公開日 : 2022-3-30 ホートンブログ

© 2024 HORTON-inc.
All Rights Reserved.